2014年3月3日月曜日

今年は?


 こんにちは!はる@です。なんだか今年は雪が多く、特に甲信越地方は入山も雪かきも大変そうですし、雪崩の心配も。GWの鳳凰小屋だいじょうぶだろか。 普通の年でも結構たいへんなのに。
 そういう、当方はというと、例年1月中には行く場所を決めていたのですが、本職のほうのスケジュールが今年はなんともはっきりせず、ペンディング状態です。まあ。行くとなればまた高天ヶ原山荘でしょうけどね。最悪今年は最繁期の手伝いだけになってしまうかもしれません。でもたまには取材も兼ねて、ゆっくりと山小屋めぐりもいいかもしれないな。まだまだお会いしたことのない方もい~っぱいいるし。ちょっと真剣に考えてみるか。でも全部小屋代はらってたら、すごい出費になりそうだけどw
 今日の写真は包丁ですw 先日築地市場で昼飯を食べた帰りに、ぶらりと立ち寄った包丁やさん。なにやら、ずばずば切れそうなものばかりで、お値段は7000~15000円くらいのものが多かったですね。だいたい包丁はどこの小屋もあまりいいもの置いてなかったり、手入れしてなかったりで苦労するんだけど、そろそろマイ包丁を買って持って行こうかとおもっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿