2017年11月11日土曜日

木枯らし

 

 こんにちは、おひさしぶりのはる@です。今日は冷たい北風が強い一日でした。東京も、いつの間にか、 初冬の風情です。今年は、山にはすっかり縁のない生活を久々におくってしまいましたが。そろそろ 、来年のことも考えないとなあ。ちょっと中期的に海外に行く予定なんかもあったりで、高天ヶ原に もそう長くはいけないかもしれないけど、釣り道具一式を置いてきてしまったこともあるので、 イワナ釣りには一度行かないといけあいですね。

 日常では、相変わらず、午後は自転車、夜は水泳で、時々、ランニングな日々を送っています。そんな中、ちょっと スナップ写真を本格的に撮ってみようかと思いたち、カメラを新調してみました。カメラは、ニコンの一眼レフ時代が 長かったのですが、モウちょっと軽いシステムにしたかったのと、フジのカメラの色調に惚れて、3年前にFujifilmの X-T1に乗り換えて、こんどもフジのX-E3を選択。なんと、本体は300グラムを切るという軽さで、写真の27mm パンケーキレンズを付けても400グラムないくらいなので、スナップには最適なカメラです。

 最近はこのカメラをぶら下げて、自転車で写真を撮り歩いております。そういえば、来週の17日から、富士フィルムスクエア で、アンセル・アダムスの写真展があるそうで、アダムスの生写真を見るのははじめてなので、とても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿