2014年4月14日月曜日

今年も高天ヶ原へ


 こんにちは!はる@です。あっという間に桜の季節も過ぎ、どの木も新芽がすごい勢いで伸びてきています。そんな木々の様子を観察しな がらの自転車のポタリングが楽しい時期になりました。  そうそう、先週の土曜日は太郎平小屋の新旧のアルバイトや小屋番経験の東京での初会合(・・・というかただの飲み会)がありました。今までは富山でやっていたのですが、あまり人もあつまらないので、15人程度あつまって盛況でしたよ。しっかり終電まで飲んでしまいました。毎年恒例にすることになったので、楽しみです。今度は居酒屋はやめてもうちょっと美味しいもの食べたいな。  そういえば、今年の行き先なのですが、やはり高天ヶ原に決定しました、今年は海の日がちょっと遅いので、7/19入山で、8/24に下山の 予定です。写真は昨年8月の高天ヶ原山荘の写真なのですが、9月には小屋の左側にバイオトイレが完成していますし、右のグレーのトタン板の厨房&従業員部屋も6月に新築工事に入る予定なので、僕が入山するころには出来上がっているはず。すっかり高天ヶ原山荘もリ ニューアルされて快適になったよなあ。バイトはまだ中期で入ってくれる女性を募集中とのこと、これを読んでるあなた、いかがですか?

2 件のコメント:

  1. 高天ヶ原、行きたいです。◆年齢は45才くらいまで!? 微妙ですが、料理は得意です。

    返信削除
  2. どうかなあ~、とりあえず太郎平小屋の事務所に連絡してみたらどうでしょうか。今年は人をどう配置しようかとか、採用側の考えもあるでしょうし。

    返信削除